Twittbot『このページのリクエスト・トークンが無効です。』Twitter連携エラー時の対応方法

発生事象

TwittbotでTwitter連携時に

このページのリクエスト・トークンが無効です。使用済み、または期限切れの可能性があります。 送信したサイトまたはアプリケーションに戻って再度お試しください。何らかの手違いがあったかもしれません。

というエラーメッセージが表示され、正常に連携できずTwittbotが利用できない。

原因・対処(対応)方法

APIの連携でエラーが発生している。

ブラウザを再起動して、再度実施してみる。

再度実施しても改善が見られなかった場合、システム側の問題である可能性が高く、ユーザーとしての対処方法はない。

エラーが改善されるまで待つ必要がある。

▼追記▼

後日、公式からの以下アナウンスあり

7/1以降、「このページのリクエスト・トークンが無効です」と表示されるというエラーが起きている件につきまして

Twitterの規約違反を犯しているユーザー様が散見されたことによりTwitterからの利用停止がされております

弊社の管理不足によりご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

現在、至急復旧作業をしておりますが目途は見えておりません。

新Twittbotの方は停止がされていません。
つきましてはお手数をおかけしますが新Twittbot(http://app.beta.twittbot.net)へ移行していただけますと幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました