Android端末「~が繰り返し停止しています」対応方法・エラー内容意味まとめ

発生事象

Android端末にて

「(サービス名)」が繰り返し停止しています

というメッセージが表示される。

原因・対処(対応)方法

2021年3月23日 発生の不具合対処方法をページ下部に追記

繰り返し停止していると表示されたサービス(アプリ等)に何らかの不具合が発生している。

端末側に問題があるのか、サービス側に問題があるかは当メッセージだけでは不明。

サービス側の問題の場合は、他ユーザーでも同様の事象が発生していないか、SNS(Twitter等)で検索すると状況が把握できる。

また、障害の有無については、こちらのサイトでサービス名を検索すると確認できる。

端末側に問題がある場合、サービス毎に対処方法は異なるため、web上で検索するか、カスタマーサービスに問い合わせを行う。

特に対処方法が見つからない場合は、端末の再起動をするか、当該アプリのキャッシュクリアや再インストール等を行うと改善する可能性がある。

追記.
2021年3月23日に発生した当不具合の対処方法として、以下2つの方法で改善報告があります。

①Google Chromeアプリを無効化する
▼手順▼
設定→アプリ→Chrome→「無効にする」
→起動できなかったアプリの正常起動確認
→Chromeを「有効にする」


『Android systemwebview』
または
『Androidシステムのwebview』
(googleストアで”webview”と検索すると見つかる)
をアンインストールして、端末を再起動する

googleから不具合修正完了連絡あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました